[Unreal Engine 5]シンプルなタワーディフェンスゲームを作る

Unreal Engine 5

以下のデモ動画のような、シンプルなタワーディフェンスゲームをUnreal Engine 5で作成する方法を紹介します。

今回紹介するタワーディフェンスゲームは次のような仕様で作ります。

  • 敵ユニットがステージ上のプレイヤーの本拠地に向かって進む。part1 part2
  • 敵ユニットが本拠地に到達したら本拠地を攻撃する。part3 part4
  • 本拠地が一定のダメージを受けたらゲームオーバー。part20
  • プレイヤーはステージ上の特定の場所にタワーを配置することができる。part8
  • タワーを配置するとき一定のポイントを支払う必要がある。part9
  • タワーを配置するとき複数のタワーから選んで配置することができる。
    part14 part15 part16 part17
  • タワーは敵ユニットを攻撃する。part5
  • 敵ユニットは一定のダメージを受けたら倒される。part6 part7
  • 敵ユニットを倒したときポイントを得られる。part10
  • 敵ユニットは一定の間隔(ウェーブ)で襲ってくる。part11 part12
  • ウェーブのすべての敵ユニットを倒したら次のウェーブが開始する。part13
  • すべてのウェーブの敵ユニットを倒したらゲームクリア。part20
  • ステージ選択画面で遊びたいステージを選ぶ。part18 part19
  • ゲームクリア、ゲームオーバーした後にステージ選択画面かタイトル画面に戻る。part20

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