[Unreal Engine 5]シンプルなタワーディフェンスゲームを作る 準備編

Unreal Engine 5

シンプルなタワーディフェンスゲームを作る 準備編

タワーディフェンスゲームを作るためのプロジェクトを作成します。

※Unreal Engineのバージョンは5.3.2を使用しています。

まずはプロジェクトを作成します。Unreal Engineを起動し、ゲーム→ブランクを選択し、作成を押下します。今回は「SimpleTowerDefence」というプロジェクト名にします。

プロジェクトを作成するとデフォルトのlevelが開かれています。今回はこのlevelを試作用のlevelとして扱います。

コンテンツドロワーで右クリック→新規フォルダで、新しいフォルダを作成します。本ゲームで作成したものを保管する「simple_tower_defence」というフォルダを作成し、その下に「level」というフォルダを作成します。 

次に、左上バーの「ビルド」→「全レベルをビルド」を押下し、「HLODをビルド」というポップアップが出るので「HLODをビルド」を押下。下のような保存画面 が現れるので、保存先に先ほど作成した「level」を選択し、名称を「mock_level」として「保存」を押下します。

これで準備が出来ました。次回からタワーディフェンスゲームの中身を作っていきます。

シンプルなタワーディフェンスゲームを作る part1

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